土壇場にて

どたん‐ば 【土壇場】
1 近世、首切りの刑を行うために築いた土の壇。前に穴を掘る。土壇(どだん)。
2 決断をせまられる、最後の場面。進退きわまった状態。「―で話がひっくりかえる」「―に立たされる」

コトバンクより引用
.
カズマさんから、先日の記事へのお返事を頂戴しました
.
 (゚Д゚) 何かいい残す事は?
(ノД`) ……か
 (゚Д゚) か?
(ノД`) かかったなカズマさん!俺の目的はカズマさんから花と氷についての考察を引き出すこと!つまり俺大しょうr
フラワープリンセスなんたらかんたら!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.リ、リフレーッシュ!
.
いや、マジ勉強させてもらいました。
えーと、ついでに蛇足な上に見苦しいいいわけですが、「パブロフの犬」は記事を半分くらい書くまでは入ってました。
アイドルマスター 「パブロフの犬」

作:だいすP

論の組み立てがうまくできず、今回は見送ったんですが……うーん、直感は大事にした方がいいのかな。
でも花と氷でアレだったしなぁ……。
しかし、スクショ撮って気付いたんですが、日本刀とスコップの意匠がタイトルに描かれてたんですね。細けぇ……。
あと、こっちの方が個人的にうぎぎな指摘だったんですが、
アイドルマスター relations m@sturbation take2

作:蔵人P

これ、ホントに探したんです。
「アレだよアレ!みきちはでrelationsですんごいのがあったんだよ!アレ絶対入れないと!」
と思ったのに。
なぜかマイリスからも検索からも見つかりませんでした。さっき見たら当然の様にマイリスには入ってるし。なんなの?
これ見ておけば論旨も変わっただろうになぁ……ぐぎぎぎ。
いや、とにかく、良い勉強をさせていただきました。
改めて、カズマさんに感謝を。貴重な機会と返答を、有難うございました。
あ、スーPターンのスクショは、私としても「よしっ!」と言えるものでした。ターンごとに撮ってみたんですが、あの一枚は、うん、会心でしたね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
.
良かった。書けた。ムリかと思った。もう書けないかと思った。
返信という形だけど、ニコマスについて書けた。良かった。
本当に有難う。