フィナーレはオープニングで

昨日、ガテラー星人Pニコニコ大百科)の最新作にして、ニコマスでの最終作品が投稿されました。
アイマス】ディアリーバスターズ! エスピー【リトバスOPパロ】

作:ガテラー星人P
アイドルマスターDS+アイドルマスターSPの魅力をこれでもかと詰め込んだ、実にガテラーさん“らしい”作品でした。

視聴中、今まで追いかけてきたガテラーさんの作品達と、SPをプレイした思い出がフラッシュバック。
中でも、個人的にグッときたのが、このシーン。

SP美希。私は昨年の美希誕生祭動画で、ガテラーさんの作品に出逢いました。
SP美希の恋が成就するには

その作風、アイドルマスターSPという原作へ向き合う姿勢、キャラクターへの温かな視線に感動し、
それまでに投稿されていた作品を貪るように見たのを覚えています。

そのガテラー星人Pも、この「ディアリーバスターズ!エスピー」でプロデュース業を終了。
とても寂しく思いますが、「満足した」と投稿者コメントに書ききったガテラーさんに、拍手を。
そして、フィナーレを飾る作品に「オープニング」を用いて下さった事に、感謝を。
.

What "Adoration" do you have?
あなたの「憧れ」はなんですか?


Do you remember "Your Dream"?
「あなたの夢」を覚えていますか?

.
これから始まる未来に、希望を持って。
私はこれからもニコマスを応援していきます。
あなたの作品が大好きでした。いえ、大好きです。これからもずっと。
本当に、ありがとうございました!