Last Christmas

アニメ版ジョジョの奇妙な冒険、2部に入りましたね。
もうすぐ柱の男が登場するワケですが、その中のひとり「ワムウ」。

彼の名の元ネタとなっているアーティスト「Wham!」の歌う「Last Christmas」は、この時期の定番曲ですね。
ジョジョの奇妙な冒険 「ワムウ」の元曲「Wham!」「Last Christmas」

この曲のタイトルって「去年のクリスマス」なんですね。「最後の」ではなく。
告白した相手に別の男がいる事を知り、絶望した去年のクリスマス。
それから一年、神様にも裏切られた気になっていたけど、今度こそ僕は新たな愛を見つけるよ……という、
実は結構残念な感じの歌だったりします。それ故に共感するのかもしれませんが。
アイドルマスター「そうだよ。」雪歩【リマスター版】

作:やまかずP

一年近く前に、私はこんな記事を書いてました。
それでも「おかえりなさい」と言いたいのです
まぁ、一度惚れた相手というのは、忘れられないものなのです。傍から見ると残念に映るんでしょうけどね。
マイリスト上には2次創作PVというものに対する想いが記されていて、その意を酌むならば、この動画紹介もすべきではないのかもしれません。
でも、やっぱり私は、やまかずPが見せてくれるアイドルを、自分以外の誰かにも見てもらいたい。
やまかずPからの、おそらくは最後のクリスマスプレゼントを。

どうか、ひとりでも多くの人の中に届きますように。