MSC予選終了

im@s MAD Survival Championship4予選投票が終了。
予選速報

投票ありがとうございました。
現在、今週末アップロードを目標に本戦動画の作業を進めています。

実行委員会の皆様には集計と結果発表に向けての作業、お疲れ様です。
さて、発表されたブロックごとの得票数について。

Aブロック総得票数:1746
.
Bブロック総得票数:1723
.
Cブロック総得票数:1703
.
Dブロック総得票数:1739
.
Eブロック総得票数:1695
.
Fブロック総得票数:1678
.
Gブロック総得票数:1676
.
Hブロック総得票数:1660

開催告知動画の再生数が約5000、エントリー告知動画の再生数が2000という事を考えると、
なかなかの投票数だったのではないでしょうか。
前回のMSC3における予選での得票数はどんなもんだったのかなと気になったので調べてみたら、
江頭Pのブログに詳細な数字があったので、20秒予選のものを書き出してみます。

Aブロック総得票数:1743
.
Bブロック総得票数:1730
.
Cブロック総得票数:1685
.
Dブロック総得票数:1691
.
Eブロック総得票数:1676
.
Fブロック総得票数:1671

今回とほぼ同じですね。後のブロックほど票数が減るのも同じ。
やはり先陣というのは、それだけでアドバンテージになるんですな。
MSCには「ワイルドカード枠」がある事を考えると、ブロック分けの時点で差がついちゃうのはちょっと残念かなぁ。
多分そうなるんだろうなーと思ったんで、私は後のブロックから見始めたんですけど(いやなやつ)。
しかし、同じ動画に収められている2ブロックの間でも差が生まれているというのは、なんか面白いというか、
みんなシビアに選んでるんだなーという印象。白票もあったって事ですからね。
(というか、ひとり1票なのかな。複数回投票ってできたんだろうか。試してないのでなんとも言えない)
そんな中で、Dブロックが全ブロック中で2位の票数を集めている様子。
激戦区と評していた鴉さんは流石ですね。
他にも予選について書かれているブログ記事をいくつか見かけたので、ついでにまとめてみましょう。
うけうけ【MSC4一次予選Aブロック】を見る(実況風)禁錮18年!うけうけブログ
うけうけ氏
やたらテンションの高い実況風紹介。Bブロック以降との温度差も含めて必見。
im@s MAD Survival Championship ? 15秒予選:にごってるけどにごってません
ばしP
選んだ理由を端的に。私の選考と似た部分があり、違う部分もあり。そこが楽しいね。
ついにMSC4が始まりましたね……一週間前に:めぐりあいクロニクル
胡桃坂氏
非常に濃いい記事。このイベントへの思い入れの強さがよくわかります。
無題:ot02070
音P
間違って投票……そういうのもあるのか!というか本当はそっちだったの!?という。
社会復帰のリハビリついでに:赤ペンPの添削日記
赤ペンP
企画終了後に自投票の内容と併せて感想を書かれるとの事。期待してます。
ちょいとリアルが大変でして:続・空から降ってくるので
カズマ氏
リアルだいじに。でもコッソリ期待しちゃう。
※追記
何だかんだ言っても、やっぱり楽しいよね、MSC4:昔の名前でやってません
ハムの人P
「自他共に認める、ベタな作品好きのうちらしいセレクション」。こういうチョイスをしてくれる方が居るから、私も自分らしい選択ができるんです。
.
把握しているのはこれだけです。他にも「俺も書いたよ!」という方がいらしたら教えてほしいな。
他の方の視点、嗜好を拝見するのはとても楽しく、また勉強になるので。
ではでは。週末の結果発表、楽しみにしています。