1 minute.

皆さんのニコマス視聴時間はどれくらいでしょうか。
私は0〜4時間くらい……疲れてると布団へ直行してしまうので。
で、その時間の中でお気に入りの動画をまず一回ずつ見て。
新作をみてれぅで確認して、ノベマス系はとりあえずチェックしてみて。
あとは記事にする動画をループしながらブログの更新をして、寝ると。
そんな感じです。
そうなると、やはり再生時間の長いものは、週末など時間のある時に先送りしてしまいがち。
面白いと思った動画は基本2度見する癖があり、うっかりハマってしまうと、翌日の仕事に障るので……。
そんなわけで、今日は平日の夜に優しい動画、再生時間1分以内の作品を御紹介。
60秒でも人を感動させるには充分、そんな事を確認させてくれます。
.
完全犯罪者律子

作者:肉棒P
今回の特集をやろうと思ったのは、この動画に出逢ったから。
律子とPが披露する、30秒間の完全犯罪をご覧あれ。
.
彼女が彼になった理由

作者:yoyo氏
15秒CM@ster(罵倒枠)から一作。
30秒で2828した後は、30秒でゾクリとしましょう。雪歩の彼氏としてスクープされた「僕」とは……?
.
アイドルマスター】 真美 「手放す」

作者:怪盗紳士P
1分ジャストの作品。
これは動画の形をした詩、といえば良いでしょうか。
アイドル一人にひとつの言葉。固定されるアイドル達と、自由な空で微笑む真美。
何度も再生し、その時に何を感じるか確認したくなる動画です。面白い。
.
アイドルマスター 春香

作者:しおたP
無音・モノトーン・数行のメッセージ。それでもこれは非常に「強い」動画です。
以前に記事にした「遠いアイドル」というイメージ。あの記事に書きたかった事が、この動画には詰まっています。
.
全部で3分。カップラーメンを作る間に見られる長さです。
もし動画に見入って麺がのびてしまっても、責任は負いかねますが。
ではでは。